よくある質問

通常のQ&A

納品はどれくらいかかりますか?

受注生産となりますので1~3週間ほどかかります。ご相談ください。

内装のスポンジの加工は、製作してもらえるのですか?

基本的には内装加工も一緒に製作しています。内装加工のみも承っております。
スポンジ加工はウォータージェット加工で抜いています。
配置図とサイズの入った図面があればできます。図面をファックスで送信していただければ、すぐに見積書と納期の回答をお送りいたします。

無いサイズを注文すると非常に高く付くのではありませんか?その場合納期もかかるのですか?

ホームページ上のサイズに近い価格から1割程度アップしております。
納期に関しましては、オーダー品は1~2週間ぐらいです。内装加工があるものは約2~3週間程度です。

図面をうまく書けないのですが

その場合は現物を送っていただき、こちらで図面化いたします。
図面をお送りして確認いただいた後、注文書を発行していただきます。

現物を送ることができません

企業さまで関西の方は現物の採寸にお伺いします。
関西以外の方もご要望に応じて出張しています。

支払いはどうすれば良いでしょうか?

個人さまの場合は基本的には代引です。
企業さまの場合は、お支払条件をご提示ください。(例:20日締め・翌月末払い・御請求書送り先 等)

非常に大きい収納物になるのですが、製作できますか?

対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

御社製品をどこで購入できますか?

当サイト製品ページにて対象製品名をご確認の上、お問い合わせページよりご連絡ください。

Apple社次世代のノートブックPCのインナーケースには対応する予定がありますか?

サポートしております。
新モデルが発表され次第、採寸し対応いたします。

商品が届かないんだけど・・・

商品の配送状況は、出荷メールに記載しております『宅急便コード』で調べることが可能です。
また、商品の発送には万全を期しておりますが、万一商品が到着しない場合は、お手数ですが、電話でお問い合わせをお願いいたします。

注文後、一切メールが来ないのですが・・・

ご注文内容のご確認のため、ご注文内容を記載した自動配信メールを送信しています。
そのメールが届かなかった場合は、下記のような可能性が考えられます。

  • ご注文時のメールアドレスの誤入力
  • ドメイン(toranku.co.jp)拒否
  • メールサーバーの受信容量オーバー
  • メールソフトなどの迷惑メール設定

まずは、お客さまの設定や迷惑メールフォルダのご確認、入力内容のご確認をお願いいたします。

上記をご確認いただいた上で、メールが届いていない場合は、お手数ですがお電話でご連絡ください。

また、自動配信メールの到着後も、当店からのご連絡メールが3営業日以内に届かない場合は、メールの不着事故が起きている可能性がございます。そのような場合も、お手数ですがご連絡をお願いいたします。

なお、ご注文時のメールアドレスにフリーメール(yahoo.co.jp など)をご利用のお客さまはメールの不達事故が起こることが多いです。これは、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般の使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない場合があります。これは、フリーメールのサーバー側の問題となります。ご了承ください。