商品ラインナップ

AMシリーズ
AEシリーズ
丸形アルミ トランク
ABSシリーズ
PCケース
ペリカンケース
大型コンテナ
その他

過去の製作事例 舘林製作所がお客様のご希望に合わせて製作した過去の事例をご紹介いたします。
カタログ請求
WEB見積もり
マイスター社長の日記
Q&A
マイスター社長の日記

月間アーカイブ

この9月は3連休が2回もある、しかし土・日以外の曜日は22日働くことが出来る、明日から

3日間の休みは私にとっては長い、休みといってもすることは沢山ある、しかし仕事をしている方が

楽しい、休みの日といえど会社に来る方が多い。

台風18号の接近に伴い、熱風が押し上げられ気温は33度を超え暑いですね。

先日何気なく書店を覗いて自己啓発のための棚を見ていましたら、デール・カーネギーの入門書を見つけまして

バラバラと目次に目をとうして、あまりにも解りやすく書かれていたので購入しました、今日一読、読み終えたところです。

デール・カーネギー人を動かす1937年発売とある、76年前の著書で今も売れているようです。

  • 私はこの本は何回も読んで修学しようと思う、良い本は人に紹介しょうと思い、一人紹介したが読んでおられるかな
  • あまり自己啓発の本は読んで来なかったのでこれから修学しよう。

     

     

    7日早朝、2020年東京オリンピック開催が決定した。当然と言う思いとまさかと言う思いが同居していた。

    まさかは、原発問題であり隣国の日本バッシングであり日本への嫉妬などがキツイ

    当然というのは、東京の利便性コンパクトな会場移動システム、他の2国は近隣の政情不安と会場に難あり

    でもう一国は驕りのスピーチであろう、最初に淘汰されてしまった。今日の朝刊が休みのためテレビとPCで知る

    この歴史的なトップニュースが朝刊が休みとは、少々、少し変だとおもう、これこそ大分前から

    知れているのであれば、一紙ぐらいは代替え休刊を考えればいいと思う、がよく売れますよ。

    さすがに感心しましたのは前都知事の粘りと素晴らしい発想であると思う、それにしましても

    彼の発言をマスコミは取材・報道したところはないに等しい。今後出るだろう

    また、この開催決定後の首相に対する意地の悪い質問やコメントテーターの浅はかなコメントは聞づらい

    それとレスリング競技が復活した、良かったですねーあまり心配なく決まった。

    さて、この日本国も経済・産業・地域社会も復活できれば良いのですが。

    オリンピック–ナナをくわえて–年数え

    みんなすくに数えませんでしたか。私は14年後のリニア新幹線に乗りたい。また年を数えています。

    さてそれまで生きていたいですね。

    1964年の第18回東京オリンピックは高校時代に学校でテレビを見せてくれました。あれから49年になりました。